【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
谷川俊太郎の絵本/児童書(2)『まり』
まり
まりまり
谷川 俊太郎

クレヨンハウス 2002-12
売り上げランキング : 42,723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

黄色くて、顔のある「まり」が、「ころころ」ころがって、「ぱしっ」とバットで打たれてぐにゃっとなったり、「ひゅーん」と飛んで流れ星みたいな形になったり、「ぴしゃっ」壁に張り付いたり、単純な音と、単純な絵で構成されたシンプルな絵本。
それなのに、ちゃんとストーリーがあって、感情があって、楽しい。

絵は、それぞれ、「ころころ」とか「ぱしっ」とか音ごとに描かれていて、それぞれのページごとに色や形に特徴がある。
それもまた「ほう」と思わされて楽しいんだけど、ぐにゃっとなって跳ね返されたまりがぴしゃっと張り付くという、まりの変化が、もっと動きをもって描かれていたらもっと楽しいかもしれないですね。


気が向いたら、クリックお願いします。
【2005/12/26 20:29】 谷川俊太郎の絵本/児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うれしいプレゼント | ホーム | 萩尾望都『恐るべき子どもたち』>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://discegaudere.blog33.fc2.com/tb.php/25-d85c54c9
| ホーム |

calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

links

search

template
by
amycco.


