【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うれしいプレゼント
私の彼氏は、実家に住んでいるのだが、そのおかげで我が家にはたまにステキなプレゼントがやってくる。
それは、彼氏が実家で私のことを話題にすることによって起こる。

彼氏が、
「どうやら風邪らしい」
と言えば、
「一人暮らしなのにかわいそうね」と、「ふぐぞうすいの素」が。

「二人で使うには(よくお泊まりしていることも公認になっている)タオルが少ない」
と言えば、
「使ってないのがあるから」と、「数枚のタオル」が。

「暖房器具が壊れた」
と言えば、
「じゃあ、物置にあったアレ」と、「電気毛布」が。

それらは、彼氏の大きい鞄や紙袋に入れられて、せっせと運ばれてくる。
今夜も、暖かい電気毛布にくるまれて、のんびりブログの更新。

まだ会ったこともない彼氏のお母さん。
なんとなく情けなくて恥ずかしい気持ちと、どこの馬の骨とも知れない私に親切にしてくれることに対する素直なうれしさ。

明日から、正月にかけて、私は実家に帰る。
そうだ。
お土産に地元名物のおいしいお菓子でも買おう。
きっとまた、それは、彼氏の大きな鞄によって、せっせとあの優しい人のもとに届けられるのだろう。


気が向いたら、クリックお願いします。
【2005/12/26 20:58】 優しい時間 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<年越し帰省 | ホーム | 谷川俊太郎の絵本/児童書(2)『まり』>>
comments
----
こんにちわ。

テンプレートが変わって、恐竜の写真もなくなりましたね。
テンプが変わると随分と印象が変わりますね(〃⌒ー⌒〃)カワイイデス

彼氏のご両親、とても優しくて、嬉しいですね。きっと彼から伝え聞くコギトさんがステキだからですヨ!
そしてそれを感謝なさっているコギトさんの心も彼氏のご両親に伝わっているんですネ!
ステキな関係です(▼-▼*)

【2005/12/26 21:28】 URL | ポンズ #-[ 編集] |
----
さっそく訪問ありがとうございます。
恐竜の代わりには自作の妙な絵が張ってありますが、似顔絵ではありません(笑)

ステキだと言ってもらえてとても嬉しいです。
でも、あいつは照れ屋なので、私がどんなヤツかとかは多分言ってないでしょうね。
それなのに優しくしてもらえるなんて…(感涙)
【2005/12/26 21:54】 URL | こぎと #-[ 編集] |
--初めまして--
色々なブログを巡っていてここに辿り着きました。

素敵なプレゼントをくれる優しい見たことのない「あの人」とそのプレゼントを運んでくれる彼氏さんへの感謝の気持ちが表れれて、読んでる私まで嬉しい&温かな気持ちになりました。
どうもありがとうございます。

彼氏さん、言ってないってこと無いと思いますよ。むしろメチャクチャ言ってそうな気がする・・・。
しかも褒めまくりで(笑)
【2006/01/08 23:12】 URL | 雪等 #-[ 編集] |
----
訪問ありがとうございます。
とても嬉しいコメントありがとうございます。

新しい情報では、彼のお母さんは私のことを、ちゃん付けで呼んでいるらしく、それを今度は彼のお姉さんが「まだ結婚もしてないのに~ちゃんは失礼でしょ!~さんと呼びなさい!」と叱っていたらしい(笑)
なんだか、彼の家の中で私のことが話題にされているという事実がすごくくすぐったく、嬉しいことです。
【2006/01/08 23:46】 URL | こぎと #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://discegaudere.blog33.fc2.com/tb.php/26-9f33cb78
| ホーム |

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

links

search

template
by
amycco.


