【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きりのなかのサーカス*アートを楽しむ絵本
kirinonakanosakasuL.jpg

きりのなかのサーカスきりのなかのサーカス
ブルーノ・ムナーリ 八木田 宜子

好学社 1981-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トレーシングペーパーの濃い霧の中、見えるのは人々の影や自動車のライト。
霧を一枚一枚めくっていくと、うっすらと浮かび上がってくるサーカスのテント。
サーカスで繰り広げられるカラフルでしかけたっぷりの様々な技を楽しんだ後は、再び濃い霧の中を家路へと向かう。

主人公は絵本を読む自分。
霧の中をサーカスへと出掛けていって帰るまでの一連の流れが様々な仕掛けで表現される。
白く透けるトレーシングペーパーが霧に見立てられていて、ページをめくると今まで見えなかった霧の向こうの信号や自動車が浮かび上がっていくといった仕組み。

本全体が一つのアートで、ストーリーよりはそれを楽しむ感じ。
大人向けでしょうか。
霧をめくっていって、サーカスにたどり着いた時は「おぉ~!」っと歓声を上げてしまいますよ。




気が向いたら、クリックお願いします。
【2006/02/11 12:45】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ともだちがほしかったこいぬ*哲学的あったか絵本 | ホーム | すきすきだいすき>>
comments
--こんにちは~--
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
【2006/02/11 12:55】 URL | タヌキング #-[ 編集] |
--タヌキングさん--
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、のぞいてってください!
【2006/02/13 12:19】 URL | こぎと #-[ 編集] |
--はじめまして--
私もムナ~リ大好きです。
この絵本も持っていますよ。
本当に霧の中という表現がぴったりですよね。それではまた。
【2006/03/22 21:44】 URL | mine #-[ 編集] |
----
あら。
なんだかコメントいただいていたのに、まったく返事もできなくてごめんなさい。
霧をこんなふうに描いている(表現している?)絵本、他に見たことないですよね。
【2006/06/15 11:46】 URL | こぎと #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://discegaudere.blog33.fc2.com/tb.php/45-71368b13
| ホーム |

calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

links

search

template
by
amycco.


