【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペアルックよりも。
私は久々にお買い物でもしようかと、いつもと違う電車に乗っていた。
目的地まであと30分ほど。
うとうととしていた私は、開いたドアから入り込む乾いた冷たい風に視線を上げると、向かいの座席には一組のカップルが立っていた。

親しげに会話を楽しむカップルを横目で見ていると、一つ気になることが。
二人の服装である。

男性は、上はカーキ色のカバーオール。下はベージュのコーデュロイのパンツ。
かたや、隣に立つ女性は、上はベージュのロングコート。下はカーキ色の七分丈パンツ。
上下の服の色が逆さまなのである。
服装全体の雰囲気そのものも似た感じ。

約束も何もなしに、偶然合ってしまったのだろう。
きっと、本人たちは全然気が付いてないんだろーな、なんて考えていると、何となくほほえましい。

合わせようと思って、合わせたペアルックよりも、うっかり合ってしまう二人のほうが、ずっと親密な匂いがする。
二人がスゴク仲良さそうに見えたのは、ちょっとそのせいもあるのかな。

また眠気が押し寄せて、数駅分、目を閉じて過ごした。
目を開けると、もうそこにそのカップルはいなくて、窓からはさっきの寒さとは対照的に、暖かそうな日差しがさしこみはじめていた。

なんとなく気持ちのいい、ある秋の昼下がりのこと。




気が向いたら、クリックお願いします。
【2005/11/01 13:58】 優しい時間 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<どーでもいい嘘。 | ホーム | 腐ったヨーグルト>>
comments
----
こんにちわ。
私のブログに来ていただき、
ありがとうございました(^-^)
私もお邪魔させていただきました。

私は先日の帰りの電車の中で、若い男性二人(友人同士みたい)が居眠りをしており、一人の男性がもう一人の男性の肩にもたれかかっているのを見ました。(ホモではないと思う)
心を許しあった親友同士なんだろうな~と、微笑ましく
思いました(^∀^)

電車の中の光景ってドラマがありますよね(^-^)
【2005/11/02 18:12】 URL | ポンズ #-[ 編集] |
----
わ!来てくれたんですね!
嬉しいです。コメントありがとうございます。

私は大学の側に住んでいるので電車に乗るときは買い物とか遠出する時なので、
長い移動時間中、本も読まずにそんなことばかり考えて過ごしています(^-^;)

友達同士か。いいですな。こちらまでいい気持ちになるものです。むしろホモでもいいです。

以前、右肩に彼氏、左肩に知らない女性(お疲れなのか、うとうと)を乗っけてるときは、向かいの窓に映る自分の姿に吹き出してしまいましたよ。
【2005/11/04 02:23】 URL | こぎと #-[ 編集] |
----
こんばんは。
秋、冬は、お洒落さんがぐんと際立つ季節ですね。
わたしは手袋で手を繋ぐカップルを見るのが好きです。
個人的な出来事としては、この季節、黒いパーカーをはおることが多いのですが、
隣を歩く彼も黒いパーカーで、笑ってしまい、愉快な気分になりました。
黒パーカーなんてものは、みんながあるものかもしれませんが、嬉しかったです。
【2005/11/08 22:10】 URL | akimbo #olSJ/TOQ[ 編集] |
----
来てくれてありがとうございます。
反応が遅くてすみません(_ _;)

友達と偶然色がかぶってしまった時は気まずいのに、そういうときは別ですね。

私の彼は身体が小さくて、私の服が着れるのです。
だから二人で全身私の服で出掛けたりすると(わりとメンズっぽいのを持っているので、女装というわけではないですよ。汗)ペアルックではないけど、なんとなく気恥ずかしくて、笑えます。
私らくらいしかできない技だと思いますが…。
【2005/11/11 01:12】 URL | こぎと #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://discegaudere.blog33.fc2.com/tb.php/6-641751e5
| ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links

search

template
by
amycco.


