【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悲しみを勝手に吐露。
私がブログ開設以来ずっとおじゃまさせていただいていたポンズさんのブログが、今度閉鎖することになってしまったそうです。


とても悲しい。


いつもステキな文章を読ませていただいていたし、ステキなコメントをいただいていたし、なにより、ネットでの人間関係にちょっとだけだけど、信頼感を持つきっかけをくださった人なんです。
これまでは、「ネットの世界なんて、どうせ本当とは違うし、どれも信じられない情報ばかり。そこで結ぶ人とのつながりなんて。」と思ってました。
今も、その気持ちが全部払拭できたなんてことは言えません。
それは、しょうがないけど確かなことです。

でも、ポンズさんのブログや、残していってくれるコメントを読んで、「こんな風ににじみ出る人の優しさってあるんだ」と知ったのです。


私はポンズさんのことを、パソコンの画面の上に広がる文字の列でしか知らない。
どんなことをしていて、どんな顔をしていて、どんな声をしていて、どんな風に笑う人なのかを知らない。
私が思い描くポンズさんが本当にいるなんていう確証なんてない。
私が読んで、心をあたたかくしたり、せつなくなったり、うずうずするようなうれしさを感じたりしているこの文章だって全部嘘かも知れない。





それでも。
それでも、いいや。



だって、うれしいんだもん。
こんなに優しい気持ちになれるんだもん。
だまされる価値はある。
信じてみる価値はある。



ネット上の人間関係に対して始めて、そう思えたんです。

そうしたら、今まで空疎だった他のものたちまでがちょっとだけ色づき始めた。
もっと楽しめるかも知れない。
もっといろんな人がいることを知って、感動したり、怒ったり、喜んだりしてもいい。
言葉を、信じてみてもいい。


そう思えたんです。


ナゼそう思ったのか。はっきりした理由は言葉にできる形ではないけど、ポンズさんの優しい言葉が私にちょっとだけ、そう思わせてくれました。

だから、すごく思い入れがあって、かつずっと続いていてほしかったな。
気が引けて、言い出せずじまいだったけど、相互リンクを張ったりしたかった(笑)
しょうがないことですね。
すごく残念だけど、やっぱり、しょうがない。

やっぱり、ポンズさんは生身の人間で、ブログの上でだけ生活しているわけではなくて、現実の中で何かしらの理由があるのです。

ご本人がうっかりこの記事をお読みになったらどうしよう。
私が一方的にこんなことを思っていたなんて知られるのはちょっと恥ずかしい。
でも、書かずにはいられなかったのですよ。


許してください。
more…
【2006/02/03 01:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あけましておめでとうございます。
帰省から戻って参りました。
やっと今日、初ブログ更新です。

今年は、就活や卒論執筆など、私の人生の転換期になる年です。
それはつまり私が今、日々の生活だけでなく、精神的にも大きな変化を迫られているということです。
例えば、一生に関わる決断をして、それによって招かれる結果を受け入れたり、今まで接したことのないような人と人間関係を築かなければならなかったり。
今までのんびりと日々過ごしてきた私にとって思いも寄らないような困難がたくさん待ち受けているでしょう。
そして、それらを解決していく力を身につけることを迫られているのです。
不安はたくさんあります。
その分、たくさんの期待もあります、と言いたいところですが、まだ先の見えない今の時点では、それすらも言えないほど不安です。


でも、人生まだ21年。
こんな時期はこれからもたくさん、数え切れないほど私の前に訪れるのでしょう。
そう考えると、私はまだ初心者です。
初心者は初心者らしく、おどおど、手探りで、きっとくるであろう先の困難に少しでも役に立つ経験をするために、頑張っていきたいです。

このブログは、そんな階段をひーこら上るような日々の、ちょっとした踊り場に使わせて頂きます。
たくさんの経験をして、たくさんの人に出会って、自分の価値観が揺らぐようなことも多いでしょうが、このブログを続けることで、自分が本当に好きなもの、大事にしたいものが何なのかを見失わないでいられたらいいな、と思います。

これからも、つたない文章で、つたない思いをせっせとつづっていきますので、今年もよろしくお願いします。


気が向いたら、クリックお願いします。
【2006/01/06 00:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
年越し帰省
さっきも書きましたが、明日から帰省します。
更新できなくなるけど、ま、いっか。

では、みなさま。
このブログにたまたまいらした方も、何度かいらしてくださってる方も。


よいお年を。



気が向いたら、クリックお願いします。
【2005/12/27 01:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスが近い
ということで、テンプレートをクリスマス仕様にしてみました。
caffepulcinoさんのテンプレートはかわいらしくて、お気に入りです。
最近始めた絵本の紹介ですが、絵本の画像となんともマッチしております。
ステキです。



気が向いたら、クリックお願いします。
【2005/12/07 20:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
とにかく。
前々から考えていたブログをはじめてみることにした。
誰かに見られるかもしれない文章、を書くのは難しい。

とにかく、だ。
とにかく、目指すは「継続」。



気が向いたら、クリックお願いします。
【2005/10/28 01:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
前ページ | ホーム |

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

links

search

template
by
amycco.


